疫病退散・病気平癒・無病息災の願いを込めて「切り山椒」

2021年3月31日

ウィズコロナの生活が続く中、「コロナ慣れ」という言葉も聞くようになりました。

ただその中でも得体の知れない不安は相変わらずつきまとい、安心して生活できる時は来るのでしょうか。

山梨では春を告げる祭りの一つに「厄除け地蔵尊大祭」通称「厄地蔵さん」があります。

開運厄除、家内安全を祈願する祭りで古くから庶民に親しまれております。

毎年2月13日、14日の厄地蔵さんでは決まって「切り山椒」という山椒が練りこんである餅菓子が店頭に並びます。

山椒には様々な効能があり体に良いとされる成分が多く含まれています。

アマビエ、ヨゲンノトリと同様、疫病退散・病気平癒・無病息災の願いを込めて時期限定の販売だけでなく通常でも取り扱いいたします。

原材料の都合で製造ができない場合がありますがご了承ください。

山椒の香りが癖になる一品です。是非お試しください。

 

山梨県内では、イトーヨーカドー甲府昭和店 他でお買い求めいただけます。
都内近郊のコンビニでの取り扱いもしております。
海老屋 オンラインショップでも今後販売を開始します。
乞うご期待ください!

 

コロナ前の普通の生活に戻れるよう、お互い気を付けながらがんばりましょう!!

切山椒 切さんしょう 山梨 海老屋